主婦でも収入を増やすことができる!その方法とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

収入を増やしたい主婦の“今”

こんにちは。百乃(ももの)です。

扶養内やフルタイムでパートのお仕事をしている主婦の方は、

・どのように働いたら得か?
・家事・育児・仕事 これ以上の負担は嫌…
・本当はもっと収入がほしいんだけど…

・・などを思われている方が多いかも知れません。

なので、この記事では
パート主婦の収入の現状 と 収入を増やすためにすること についてお話させてもらいたいと思います。

厚生労働省の「毎月勤労統計調査 平成30年分結果確報」によると、

パート主婦の平均収入って全国月間平均額は99,827円。

約10万円で、年収にすると120万円程度のようです。

この結果を見て、

・そのくらいしか稼げないのか…
・もっと収入を増やせないかな?
・この収入じゃ足りない…

・・などと思われる方もいるかもしれません。

( 収入は簡単には増えない・・・ )


でも、この平均月収は

1.家事と仕事の両立を考えて、働く時間をセーブしている主婦が多い
2.扶養控除内で働きたい主婦も多い

ということが影響しているということだったんです。

つまり、パート主婦は収入アップを目指したくても

働く時間が長くなる
家事と仕事の両立が困難 
主婦の負担が大きい

・・など、なかな収入を増やせない現状があるそうです。

 

収入を増やしたい主婦の“本音”

主婦はなかなか収入を増やせない現状はありますが、本当は心の中で

・「子育てが落ち着いたら、もっとがっつり稼ぎたい」
・「子供の教育費にお金がかかるから、それに合わせて収入を増やしたい」
・「自分の自由に使えるお金がほしい」

・・など、可能であれば収入アップを望んでいるという人もいると思います。

私も子育てをしながら扶養内の仕事で働いていた時は、

・家事と仕事の両立をできる範囲の拘束時間
・休みなど融通が効く職場
・働き損をしたくない
・やりがいは諦めるしかない

などと思い、妥協して働いていたんです。

( もっと収入が欲しいけど仕方がない・・・ )


なので、心の中では叶わないと思いつつも、

もっと収入を増やしたい
やりがいを持って仕事をしたい
自分の時間を持てるようになりたい

などの希望を持っていたんです。

まぁ、実際にそんな都合のいい仕事なんてない…

・・私もそう思っていました。

でも今、私は家族の予定を優先しながらも 

扶養内の仕事していた時より 多くの収入が得られる仕事 

をすることができているんです。

今の仕事に出会う前は、

・難病になり、仕事を失う
  ↓
・どうにか見つけた仕事も体調を崩すたびに休むことに
  ↓
収入の減少
  ↓
・子供たちの教育費が思った以上にかかり、家計を圧迫

ということがあり、

将来に対して不安で不安で仕方がなく、今のままでは生活の中に楽しみがありませんでした。

でも、現状を変えるために副業を探し始めたことで、

(今では、副業の予定が本業になっています)

今の仕事に出会い、私の人生は大きく変わったんです。

( お仕事で人生が変わる )


もしあの時、自分の置かれている状況を諦め、副業を探そうと行動していなければ、今も毎日不安を感じている日々だったかもしれません。

でも、

たまたま、私だけが手に入れた 幸運=今の仕事 かと言えば、そうではありません。

今この記事を読んで現状について考えているあなたも 人生を変える力を持っているんです。

  “運命なんて、努力次第で変えられるんですよ”
  ( 日本の小説家 遠藤周作 )

このブログを通してそのお手伝いが出来たら、幸いです。

主婦が収入を増やすのは難しい?

子育て中主婦の中には、

・子供が小さい
・家庭の用事などで時間の都合がつきにくい
・自分の体調が思うようにいかない

・・などとなかなか外に出て働くのは難しいのかもしれません。

また、子育て中主婦で事務やレジ打ち、軽作業、ヘルパーなど家の外に働きに出ていても、

・もっと家庭の収入を増やしたい
・子供の塾などのためにお金が必要
・たまには外食・旅行など贅沢してみたい

・・などを思っているかもしれません。

でも外で働いていたら、時給や日給は決まっているので収入を増やすのは難しいんです。

では、主婦が収入を増やすにはどうしたらいいでしょうか?

実はそんな様々な事情を抱える主婦でも、

「在宅ワーク」

という働き方なら、収入を増やすことを可能にします。

( お家で働くということ )

家にいながらできる仕事なので、

・家事や育児とも両立しやすい
・スキマ時間の活用など続けていきやすい
・体調に合わせて作業ができる

・・などの メリット が多いんです。

 

主婦が収入を増やすための在宅ワークとは?

実際、在宅ワークを調べると、

・投資系・・・株式投資・FX・不動産など

・ネットビジネス系・・・ハンドメイド・ネットショップ運営・せどりなど

・クラウドソーシング系・・・データ入力・ライター・プログラマーなど

・自宅開業系・・・サロン・学習塾など

のいくつかの情報が出てくると思います。

しかし、内容を検討してみると、

・投資系・自宅開業系はかなりの自己資金が必要…

・ハンドメイドはプロ並みの腕がいる…

・ネットショップは知識もなければ仕入れや在庫を抱えるなどのリスクがある…

・クラウドソーシングは知識やスキルがないと作業時間の割に単価が安い…

・・などといった事があるのであまり実現的ではありません。

( 思ったようには稼げない・・・ )


なので、安定して長期的に収入を増やすのであれば、

アフィリエイト

という働き方をおススメします。

 

収入を増やしたい主婦におススメのアフィリエイトって何?

アフィリエイトという働き方をおススメさせてもらいましたが、どんな仕事なんだろう? 詳しく知らないなぁ と思った方がいるかもしれません。

アフィリエイトとは、購入した商品の感想や、美容サービスの体験談、あるいは、クレジットカードの種類など、様々な商品やサービスを自分の運営するブログで紹介し、紹介報酬を得る という仕事なんです。

おまけに、すべての作業をパソコンで行うので、隙間時間を利用して自宅でコツコツと作業できるし、パソコンの知識やスキルがなくても大丈夫です。

私もネットには疎く、機械には拒否反応が出てしまうような機械音痴でした。最初はかなり不安でしたが、今では問題なく仕事ができるようになりました。

機械音痴の私にできたのですから、きっとあなたにもできるはずです。

( 可能性は無限大 )

 

主婦の収入が増える?アフィリエイトの実態

アフィリエイトについて調べてみると、アフィリエイターの95%は5000円も稼げない という情報もネット上に出てくることがあります。

だから、不安に思われる方もいるかもしれません。

本当はどうなんでしょうか?

2019年アフィリエイトマーケティングの調査によると、

・アフィリエイト歴1年未満の人が約40%
アフィリエイターの作業時間が1時間未満の人が約50%

という結果が出ています。

そう考えると 稼げない というのは、

・たくさんの人がアフィリエイトを始めている
・収入に繋がる前の段階(準備や始めて間もない)にいる
作業時間が短いことから仕事としてちゃんと取り組めていない 

・・などが関係あるのかも知れません。

実際、調査では、

前年と比較してアフィリエイトの収入が増えた人が約35
収入が維持できた人は約45%

でした。

( 収入が増えていく・・・ )

つまり、継続して作業を続けていけば、収入が上がっていく・維持できる お仕事なんです。

足軽から天下人となった戦国一の出世頭である太閤・豊臣秀吉の名言:

“一歩一歩、着実に積み重ねていけば、
予想以上の結果が得られる”

単純だけど、長い年月の間に努力を積み重ねることで、成功できる ということなんです。

早く収入を増やしたい主婦に伝えたいこと

アフィリエイトは 誰でも始めることができるネットでのお仕事です。

そのため、自分でゼロから始めて独学で黙々と作業していても収入が増えていきますが、かなりの労力と時間を要しまうんです

( 1人ではなかなか進まない・・・ )

経費を書けたくない場合や、時間がかかってもいいのであれば、それでも、十分な収入になっていくかもしれません。

でも、早く収入を増やしたいと思われるなら、アフィリエイトについて教えてくれる “理想の先生” を見つけることが重要なんです。

私自身は、アフィリエイトを始めようとした初期に理想の先生に出会うことができました。

おかげで、スムーズに作業することができ、早い段階で収入に得られるようになったんです。

( ぶたさんも順調に大きくなっています )

だから、アフィリエイトで稼げないと嘆いている人のブログやサイトを見ていると、大切なポイントを押さえられていないなぁ、もったいないなぁと感じます。

なので、ぜひ、理想の先生を見つけてください。

理想の先生を探す時の流れについては

以下の自己紹介記事で解説してるので、併せて読んでみてくださいね。

⇒百乃の自己紹介

主婦が理想の働き方で収入を増やす!

ここまで読んで頂いて、本当はもっと収入を増やしたいと思っている子育て中主婦でも、在宅ワークなら収入を増やすことができることを知って頂けたと思います。 

そして、本当はもっと収入を増やしたいと思っているけど様々な理由から収入の範囲を決めている方が収入を増やせるかも…と思っていただけたら幸いです。

そして、その思いを大切に、行動に起こしてほしいんです。

“後ろ向きでマイナス思考の人にはチャンスが訪れません
 願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶのです”

(歌手、俳優、人生相談など、幅広い分野で活躍している美輪明宏)

( 前を向いて進んでいく )

今、この記事を読むという行動に移れているあなたは、チャンスを呼び込む力があるんです。

ぜひ、このまま人生を変えるチャンスを掴む行動を続けて、理想とする人生を手に入れてくださいね。

もっと知りたいなら、以下の無料講座で、さらに詳しく在宅ワークで収入を得ていく具体的な方法を解説させていただいているので是非読んでみてくださいね。

⇒無料メール講座の詳細は此方コチラ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ネット在宅ワークやこの記事の内容での疑問などがありました以下からお問い合わせくださいね。
感想なども大歓迎です。

⇒百乃に問い合わせる


この出会いが、あなたの人生を好転させるきっかけになってくれれば幸いです。

百乃(ももの)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA