子育て中主婦におススメの働き方でお金と時間の余裕を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育て中主婦の“毎日” 働き方を変えると余裕ができる!

こんにちは。百乃(ももの)です。

月曜日を迎えると

「今週1週間 頑張ろう」
「早く 休みにならないかな?」
「今週の予定は・・・」

・・など 気合を入れている主婦の方もいると思います。

( 毎朝1日の予定を立てて 頭がいっぱい )

主婦には 家事・育児・家庭の用事など しなければならないことが 一杯あります。

なので「毎日が戦争」と言われる主婦の生活で

・たまにはランチいきたいなぁ
・趣味に没頭したいなぁ
・何も考えず、主婦業お休みしたい

・・など思ったり…

・今日は塾の送り迎えで..
・少し鼻風邪ひいてたから、病院に連れていかないと..
・主人が仕事遅くなるって言ってたから、晩御飯バラバラに用意しなくちゃ

・・など、自分のペースで行動できず、イライラしてしまったり…

そんな風に、家族に合わせ、扶養内やフルタイムなどの仕事をしていると 疲れがたまってしまうかもしれません。

( もっとゆっくり過ごしたい )

私も扶養内で働いていた時は

家族のため頑張っているのに、時間もお金も余裕がない..

なんて ネガティブになったりしていました。

仕事がある日は輪をかけて、余裕なんてなく イライラしてたんです。

こんな生活が毎日続いていく..

と思うと 全てを投げ出したい衝動にかられることもありました。

でも、あることをきっかけに私の生活が大きく変わったんです。

今、私は主人と子供たちを送り出した後、自分のペースで家事をし、一息ついてから余裕を持って仕事をしています。

( 忙しい朝でも 笑顔があふれる )

こんな生活が待っているだなんて 思いもしませんでした。

ただ、 この生活は私が特別だからできるのではなく、誰にでも実現するのが可能な生活なんです。

信じられないかもしれませんが、
なんの取り柄もない普通の主婦の私でも 人生を大きく変えることができたのは

アフィリエイトとの出会い

だったんです。

子育て中主婦の働き方の“現実”…お金と時間の余裕がほしい!は困難?

たくさんのお仕事がある中で、なぜアフィリエイトというお仕事をお勧めするのか、疑問に思われるかもしれません。

主婦が子育て中にお仕事を探す時、

・時間・休みの融通が利く
・家庭の事情を優先できる
・急な勤務変更ができる
・お給料がいいところがいい
・人間関係がいい

など、他にももっといろいろ希望があると思います。

ただ、実際探してみると、なかなか思うような仕事って見つからないし、見つかったとしても何かしら妥協が必要だったりすることが多いんです。

( 思うようにいかない・・・ )

実際、私も職探しにはとても苦労しました。

おまけに 難病もあったのでかなりの妥協をするしかなかったんです。

でも、

・仕事をしていても今後継続していけるのか
・希望する収入が得られなかったので、生活していけるか

・・と不安が消えず、心の余裕をなくしていきました。

それでもどうにか生活を変えたくて、在宅ワークや副業などを調べてみたんです。

主婦におススメな在宅ワークとして、

・データ入力
・メル〇リなどの転売
・ポイントサイト

など様々なものがでてきました。

ただ、チャレンジしてみると、

・スキルがないとデータ入力は時間の割に単価が安い
・メル〇リはやり取りや商品の発送に時間を取られる
・ポイントサイト等は時間がかかる割にポイントはたいしてつかない

ということを実感したんです。

子育て中主婦は働き方を変えると余裕が生まれる!

そして試行錯誤の中、アフィリエイトという仕事に出会ったんです。

アフィリエイトを初めて知った人や なんとなく知っている人は

・怪しい
・詐欺にあいそう
・実際は収入にならないんじゃないか

などと不安になるかもしれません。

( よくわからないことには 難しい顔になってしまう )

私自身も同じように不安を感じました。

でも、仕事として真面目に取り組んだ結果、

・時間・休みの融通が利く
・家庭の事情を優先できる
・急な勤務変更ができる
 →上記3つは、そもそも自分が決めることなので誰からも何も言われない

・お給料がいいところがいい→コツコツ続けていけば、結果はついてくる

・人間関係がいい→1人で作業するので人間関係はない

・・など、自分の希望が全て叶う働き方をすることができるようになったんです。

( こんな日が来るとは思わなかった )

特に私が実践して感じているアフィリエイトの魅力はなんと言っても

自由度の高さ

です。

本当に アフィリエイトに出会えたことに感謝していますし、同じように悩んでいる子育て中の主婦の方には、私のように悩みを解決してほしいと願っています。

子育て中主婦におススメの働き方 アフィリエイトって何?

でも、アフィリエイトって聞いて、馴染みのある人もない人もいるかの知れないので少し説明させてもらいます。

アフィリエイトとは、Amazonや楽天などでも取り柄れられているネットでのお仕事の1つで、アフィリエイトというネットでお仕事をしている人をアフィリエイターと言うんです。

アフィリエイトは、

企業などが開発した商品やサービスをサイトやブログなどで紹介した結果、紹介報酬が入る

というお仕事です。

もちろん、勝手に商品やサービスを紹介して報酬を受け取ることはできないので、アフィリエイトを始める時には ASP というところに登録する必要があります。

ASPとは、「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略で、商品やサービスを売りたい“販売者”とアフィリエイトする商品を探している“アフィリエイター”を結び付ける“仲介業者”なんです。

( 商品を紹介して 報酬をもらう )

仲介業者には、食品・化粧品・服など、割引サービスや遊び場など あらゆるものがあります。

その中で、「これオススメ」という商品やサービスを自分のサイトやブログで紹介していくことで、たくさんの方に 「いい商品ね!」「サービスで得した」「知らないことがわかって助かった」など、お役に立つことができ、紹介報酬を得ることができるんです。

子育て中主婦におススメのアフィリエイトでお金と時間の余裕ができるって本当?

じゃあ、誰でもすぐに報酬が必ず得られるかというと、必ず とは言い切れません。

アフィリエイトを調べていくと、5万円にも満たない人が95パーセント なんていうデータもあります。

データだけをみると、

「特別な人だけが 稼いでいるんだ」

と思われるかも知れません。
でも実際は、ちゃんと仕事として取り組めていなかったり、自分本位に情報を発信していたり、そもそも放置してしまっていたり という人が多く含まれているんです。

( 取り組まないと成果は出ない・・・ )

今はネットが身近になり、簡単に始められるようになった結果、適当な人も含まれてしまい、こういったデータになるのも仕方がないかもしれません。

つまり、スキルや才能、知識といったものではなくて、真面目に頑張れるかどうかといったことが重要になるんです。

例えば、雑貨のお店を始めたとしても、すぐにたくさんのお客さんが来てくれるということは少ないと思います。

毎日お店を開けて、商品をきれいに陳列したり、分かりやすく説明したりすることで信用されるようになり、宣伝しなくてもお客さんが来てくれるようになります。

( お店をどうしていくかは あなた次第 )

同じように、アフィリエイトもスキルや才能がなくても大丈夫です。

パソコンという環境=お店で、真面目に作業していくことであなたのサイトやブログにお客さんが来てくれるようになり、商品やサービスを紹介できるようになるのです。

つまり、

ポイントを押さえ、ちゃんと「仕事」としてアフィリエイトをしていく

ことができれば、誰でも稼ぐことができるようになるということです。

子育て中主婦が働き方を変えてお金と時間の余裕を手に入れるために重要なこと

アフィリエイトは誰でも稼ぐことができるお仕事ですが、やりたいようにやっていてはもちろん稼ぐことはできません。

アフィリエイトを行っていくうえで重要なことは、

・自分のペースでいいのでアフィリエイトの作業を継続していく

・記事を書く上でポイントを押さえる

ということです。

なので、この重要なことをもう少し説明させていただきます。

( 重要なことを守ってお仕事していく )


・アフィリエイトの作業を継続していく

アフィリエイトのメリットは 自由度の高さだと最初にお話しさせていただきましたが、アフィリエイトの作業は、パソコンさえあれば時間や場所が自由なんです。

なので、主婦の場合

・子供の病気や行事
・家族の予定
・自分の体調

などで時間を取られてしまうことがあっても、スキマ時間を活用したり、次の日に頑張るなど、自分のペースで仕事をしていけます。

もちろん、作業した分だけ収入につながるようになるまでの時間を短くすることができるので、時間を見つけてコツコツと作業していくことが重要になっていきます。

( 積み重ねていくことで結果が得られる )

女性は、勉強や家事育児など、得意なことでも苦手なことでもコツコツと続けることができるという、作業の継続を得意としているので、アフィリエイトというお仕事はとても向いているんです。

さらに、継続してサイトやブログを更新することで信用度が高まってくると、作業していない日でもサイトやブログが検索されるようになり、収入を得ることができるようになるんです。

・記事を書く上でポイントを押さえる

ただ、記事の作成など作業をしたからと言って、必ず収入につながるかと言えば、そうではありません。

記事の作成では、

・たくさんの人が知りたい・ほしいと思っている商品やサービスは何か
・サイトやを訪れた人が望んでいる情報を提供できているか
・そのうえで、必要とする商品やサービスを伝えることができているか

などのポイントを押さえることが重要になってきます。

そんなお話をすると、

「そんなの 苦手…」
「何を書いたらいいのか 思い浮かばない…」

など不安に思うかも知れません。

実際、私も最初のころはかなり苦労しました。でも、主婦って生活の中でもあれこれ考えながら行動していますよね。だから、いつからか生活の中で

「あっ、これについてもっと知りたい人がいそう…」
「こんな商品、おススメしたい!」

など、記事のヒントを見つけれるようになったんです。

( 気が付けば できるようになっている )

誰でも、始めは思うようにいかなくても、コツコツと継続することで、自然とできるようになるんで安心してください。

 

アフィリエイトはメリットいっぱい!子育て中主婦にお金と時間の余裕をもたらす

在宅ワークとしておススメなアフィリエイトですが、メリットもあればデメリットもあります。「うまい話はない」という部分をお話しさせてもらいたいと思います。

アフィリエイトのメリットはすでにお話しさせてもらいましたが、

・自由度が高い

ことです。

さらに

・初期投資が少なく始めることができること

です。

パソコンさえあれば、基本的にサーバーとドメイン代のみ払っていれば取り組むことができます。

実際にお店を持とうと思ったら、何百万というお金がかかります。さらに商品を仕入れたり、在庫を抱えたりと借金だらけになってしまう可能性もあるんです。

でも、アフィリエイトならば商品を仕入れる必要もありません。早く収入を得られるようになるためにアフィリエイトのことを学ぶために教材を買ったり、習いに行っても数万円から可能なものもあります。

なので、アフィリエイトはリスクが少なく、収入を得ることができる仕事なんです。

一度、収入を得られるようになると、あとはサイトやブログが作業できない日も働いてくれているので収入を発生させてくれるようになります。

( 働いていない日も収入が・・・ )

ただ、メリットだらけのアフィリエイトに見えますが、デメリットもあります。

メリットである自由度が高い分、

・作業しなくても誰にも何も言われない
・辞めようと思えばいつでも辞められてしまう

などのデメリットがあります。作業しなければ、収入には繋がらないんです…

また、サイトやブログをはじめてすぐに知ってもらえるわけではないので、

作業=即収入 にならないんです。

だから、収入が発生し始めるまでは作業を続ける必要があります。

ちゃんと作業しなかったり、収入が発生するまで継続できなかったりする人が、

アフィリエイトなんて稼げない…

なんて その意見がさも正しいかのように言ってたりするんです。

上手くいかなかったり、失敗した人は、声を大きくして訴えるんで、稼げない人が多い と誤解されるのかもしれません。

( 諦めたら そこで終わってしまう・・・ )

でも、実際のアフィリエイトを知っている私からすれば、チャンスを目の前にして諦めているのは本当にもったいない と思います。

子育て中と諦めないで…働き方で金と時間に余裕がある人生に変える

ここまで読んでいただいて、

仕事の自由度の高さ
・継続していくことで安定した収入を得ることもできる

など アフィリエイトの魅力を感じて頂けたのではないでしょうか?

それでも、

・本当に大丈夫?
・騙されるんじゃ…
・失敗するかも…

など不安に感じているかもしれません。

でも、不安を感じているだけで行動しなければ、何も変わらないんです。

アメリカで成功を収めた実業家であるアンドリュー・カーネギー:

“チャンスに出会わない人間は一人もいない
 それをチャンスにできなかっただけである”

( チャンスは自ら掴み取る )

この記事をここまで読み進めていたあなたは、人生を変えるチャンスに出会っているのです。

ぜひ、そのチャンスを掴んで 家族を優先しながら笑顔になれる働き方を手に入れてくださいね。

もっと知りたいなら、以下の無料講座で、さらに詳しく在宅ワークで収入を得ていく具体的な方法を解説させていただいているので是非読んでみてください。

⇒無料講座の内容を確認してみる

コツコツとアフィリエイトに取り組んでいき、家族優先でも収入を得ることができるようになり、家族みんなで贅沢も楽しむことができる幸せな毎日を送れる人生を目指していきましょう。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ネット在宅ワークやこの記事の内容での疑問などがありました以下からお問い合わせくださいね。
感想なども大歓迎です。

⇒百乃に問い合わせる

この出会いが、あなたの人生を好転させるきっかけになってくれれば幸いです。

百乃(ももの)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA