主婦に人気の在宅ワークが気になる!が、詐欺も気になる・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦に人気の在宅ワークが気になる

こんにちは。百乃(ももの)です。

子育て中主婦の方は、

・子育て中で外で働くのが難しい
・扶養内など収入に制限がある
・できるだけ家族を優先しながら働きたい

・・などの理由から

在宅ワークをやってみたい
今の収入の足しがほしい
在宅ワークだけで今以上の収入を得たい

・・などといった気持ちがあると思います。

また、在宅ワークに対して

自宅でできるので通勤が不要
好きな時間に自分のペースでできる
家族を優先しながら働ける

・・など期待を持っている人もいるかもしれません。

( 無理なく笑顔で 毎日を過ごしたい )

私も働いていた時はゆっくりと在宅で働いてみたいと何度も思ったりしていました。

ただ、思うだけで自分が在宅で仕事ができるようになるなんて これっぽっちも思ってなかったんです。

でも 、あることがキッカケになり1歩踏み出したことで、今は在宅で仕事をして生活ができています。

なので、同じような悩みを持つ主婦たちに少しでもプラスになる情報を伝えられたら幸いです。

主婦が在宅ワークを始める時に心配するのは詐欺

子育て中の主婦が在宅で仕事がしてみたいと思ってみても、

在宅ワークをしてみたいけど安全
在宅ワークは本当に稼げるの
在宅ワークは詐欺が多い
どういった手口の詐欺があるの?

・・など、こういった悩みがあるかもしれません。

確かに、在宅ワークはその安全性が疑われ、悪い評判が広がっているという現状があります。

私も在宅ワークを始めようとしていた時に周囲に話したら、「騙されてるんじゃないの?」と言われたりして不安になったことがあるんです。

実際に悪質在宅ワーク業者に高額をだまし取られるなどといった被害が出ていることも事実ですし、詐欺に合いやすい環境であるとも言えます。

でも、せっかく仕事を始めようと意気込んでいる時に、こういった悪い評判を気にして1歩を踏み出せないのでは、収入を得るチャンスを逃してしまうんです。

こういった評判に不安になるかもしれませんが、自分で知識をしっかり身に着けて回避することで、ちゃんとした仕事として自立していけるんです。

自分の身を守るため、せっかくの収入を得るチャンスを逃さないため、在宅ワークの安全性など知ってもらい、あなたにとって一番いい働き方を選び、あなたの人生をよりよい人生に変えていきましょう

( たくさんのチャンスから 自分で選ぶ )

主婦が在宅ワークをする時に詐欺に遭わないために

では一体、どうしたら在宅で安全に収入を得る事ができるのかといった事ですが、以下の事は必須かと思います。

在宅で安全に仕事をするために気を付けることを理解する
自分に合った在宅ワークで安定した収入を得られるようになる

上記の2点が実現できれば、家族を優先しながらも安全に収入を得る事ができますし、家族の事情や体調などで仕事ができなくても、振り込まれる収入があれば安心です。

主婦が在宅ワークをする時に詐欺に遭わないようにするためのポイントとは

在宅で安全に仕事をするために気を付けることについてお話しさせていただきます。

詐欺パターンとして、以下の3点がよく見られます。

・登録料、契約料を請求される

仕事を始める前に、システムに登録するための費用や契約料を請求されるパターンです。これから仕事をして稼ぎたいのに、逆にお金を支払うなどということは、本末転倒になってしまいます。

・研修費用、教材費用を請求される

仕事を始める前、もしくは始めてから少し経って、有料の研修を受講させるように仕向けたり、高額な教材を買わせたりするパターンです。「研修でスキルを磨いたら高収入の仕事を優先的に紹介する」「教材で勉強したらさらに報酬アップする」などとうまいことを言って、騙す手口です。

・仕事をしたのに報酬が支払われない

無理な条件で仕事をさせ、その条件を満たせなかったので報酬を支払わないというパターンです。仕事を始める前に、仕事の内容、納期、条件などを細かく確認しておくことが大切です。時間給で得られる報酬なのか、提出する成果物に対する報酬なのかといったことも重要です。

以上の3つが代表的な詐欺のパターンですが、悪徳在宅ワーク業者の手口は年々巧妙になっているので、十分気を付けていてくださいね。

それでも被害に遭ってしまったり、業者の対応に困ったりしたら、国民生活センター(http://www.kokusen.go.jp/index.html)に相談することをおススメします。
国民生活センターは、消費者が安心・安全に生活できるよう活動している機関です。実際、被害に遭いそうになって国民生活センターに連絡したら、業者の事務所が実在していないことを突き止め、クーリングオフの申し出方法を教えてくれるなど、適切な対処法を伝授してくれたという事例があります。

在宅ワークの詐欺の話題ばかりを読むと、「こんなにリスクがあるなら、在宅ワークを始めるのは止めようかな」と思ってしまうかもしれません。

でも、冒頭でも話した通り、在宅ワークには

・自宅でできるので通勤が不要
・好きな時間に自分のペースでできる
家族を優先しながら働ける

・・などのメリットがたくさんあります。

せっかくメリットがたくさんあるお仕事なので、不安だからとチャンスを遠ざけず、ポイントを押さえて仕事探しをしてみてほしいです。

きっと、自分に合った働き方が見つかるはずなんです。

ぜひ、在宅ワークで自分の可能性を広げてみましょう。

( 可能性は自分の前に広がっている )

主婦が在宅ワークをする時に詐欺に遭わない働き方とは

気を付ける点が分かったうえで、実際に収入を増やすにはどうすればいいでしょうか?

在宅ワークというと、

・投資(株式・FX・不動産など)
・ネットビジネス(フリマ・せどり・ネットショップ運営など)
・自宅開業(サロン・学習塾など)
・クラウドソーシング(データ入力・ライター・プログラマーなど)

など、いくつか収入を増やす方法が浮かぶかもしれません。

ですが、

・投資系・自宅開業系はかなりの自己資金が必要
・ネットショップは知識がなければ仕入れや在庫を抱えるなどのリスクがある
・クラウドソーシングは知識やスキルがないと作業時間の割に単価が安い

といった事があるのであまり現実的ではありません。

また、在宅ワークとして仕事をしていると、

・投資系・自宅開業系は儲け話など持ちかけられる
・ネットショップは仕入れで不良品を掴まされる、購入者からの支払いがない
・クラウドソーシングは見極める力がないと詐欺案件が混ざっている

・・など詐欺に遭う可能性があります

( 何が正解なんだろう・・ )

なので、安定して長期的に稼いでいくのであればネット上に資産を残していくのがオススメです。

つまり、ネットでサイトを運営して、ネット上に作成した資産となるサイトから不労所得を得るという事ですね。

「難しそう…」

という声が聞こえてきそうですが、ブログやサイトであっても立派な仕事であり、主婦やサラリーマン・高齢者であっても資産となるサイトを持っている人もいます。

実際に私の知っている人でも、難病で働けなくなって収入が0になったのをキッカケにビジネスを行って現在はかなりの収入を得ている人がいます。

(外出もできず、自分のパソコンすらもっていなかった状態からスタートしたそうです。)

あなたがネットで検索した時に出てくるサイトはほとんど一般の人が作成したサイトであり、そのサイト1つから得られる収入は、多い人なら月収1000万円を超えてしまいます。

もちろん、いきなり月収1000万円といった金額は現実的ではありませんが、月収5万円くらいのサイトであれば誰でも簡単に作成できるレベルです。

今の収入に月5万円が増えれば、単純に5万円家賃が高い場所に住む事もできますし、食費に余裕を持つ事もできるんじゃないでしょうか?

他にも月5万円の不労所得があれば

・温泉やディズニーランドなど旅行にいける
・子供が希望した教育・習い事をさせてあげられる
自分へのご褒美(エステやランチ、趣味など)

といった事も実現できるはずです。

月5万円のサイトも複数作ればそれなりの金額になります。

5万円×2サイト=月収10万円
5万円×3サイト=月収15万円

といった感じで、確実に収入を増やしていく事はできるんです。

( コツコツ繋いでいく )

しかも、1度作成したサイトは勝手に収入が発生するので、基本的に放置でOKであり不労所得が得られるんです。

なので、あなたが満足いく収入を実現できる数のサイトを作成すればあとは、旅行にいくなり趣味に没頭するなり何でもしていてOKです。

月収5万円くらいのサイトを作成するのは難しい事ではないので、コツコツと作業をして自分の将来を明るくしましょう

実際に私も、

子育て中
・体調が悪い日には寝込んで何もできない難病持ち
・パソコンに対する特別な知識もスキルもない
・病気の治療にお金がかかる

といった感じで、取り柄のない主婦で家族のお荷物 でした。

頭も悪い上にやる事もとろかったので、自分でお金を稼げるような人間ではなかったです。

しかし、そんな私でも、

子供が学校に行っている間に作業をする
体調がいい日に作業をする
家事のスキマ時間に作業する
・パソコンに徐々に慣れていく

といった状態でも、資産となるサイトを作成し見事に 取り柄のない主婦で家族のお荷物 を脱出する事ができました。

私にできたのですから、きっとあなたにもできるはずです。

実際に私が取り柄のない主婦で家族のお荷物を脱出し、扶養控除内のパートを越え、正社員以上に収入を得る為にやった事を以下のメール講座で詳しく発信しているので是非読んでみてください。

→無料講座の内容を確認してみる

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

ネット在宅ワークやこの記事の内容での疑問などがありました以下からお問い合わせくださいね。
感想なども大歓迎です。

→百乃に問い合わせる

この出会いが、あなたの人生を好転させるきっかけになってくれれば幸いです。

百乃(ももの)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA