FBA複業物販アカデミー(舘坂浩樹)は稼げない?【☑独自検証】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FBA複業物販アカデミーってどんな内容か知りたい

世の中には稼いでる人っていますが

・一部の特殊な人だけ
・私には無理
・もともとお金持ちの家だから

・・などと思ってしまいます。

でももし、自分自身で稼ぐ力が身に付いて、稼げたとしたら・・・

・美味しい物が食べたい
・旅行にいきたい

・・・夢が膨らみます。

 

百乃(ももの)です。

たくさんの情報の中で気になる案件を見つけました。

その名も

FBA複業物販アカデミー

です。

FBA複業物販アカデミーのサイトには、

・無料のセミナーと動画講座
・ライン登録特典4つ

と謳われていて、

・販売会社:株式会社ワクレボ

となっているんですが、なんだかモヤモヤが残ります

FBA複業物販アカデミーのサイトには物販について具体的なことがなにも書かれていないせいかも知れません。

そこで、私なりにFBA複業物販アカデミーをひも解いていこうと思います。

FBA複業物販アカデミーの物販って、そもそも何?

物販とは、物品販売の略です。単純に物を売ることですね。

基本の流れは、メーカー→商社・卸問屋→小売店→消費者です。

例えばTSUTAYAが紀伊國屋書店で本を仕入れる事はありません。出版社を通して仕入れています。

そして、TSUTAYAのお店で仕入れた本を売るというやり方です。

転売とは、小売店→小売店→消費者という流れです。

TSUTAYAで仕入れて、アマゾンなどの自分のネットショップで販売するというやり方です。

どちらにしても、商品を自分で仕入れて売るというやり方は変わりません。

FBA複業物販アカデミーのFBAって、そもそも何?

FBAとは正式名称を「フルフィルメント by Amazon」といい、その頭文字をとってFBAと呼ばれています。

AmazonのFBAというのは、物販を行う上でとても面倒くさい、梱包や発送といった手間をAmazonが代行してくれるサービスです。

最も対応に苦慮するクレーム対応や、返品返金の対応までAmazonに任せることができます。

FBAを利用することで、出品者は商品の選定や仕入れ、FBA倉庫への納入だけを行えばよくなり、直接の顧客対応は全くする必要がなくなります。

また、大口出品者がFBAを利用していれば、Amazonプライム対象商品になるので商品や出品者に対する信頼度が格段に上がり、売り上げの増加にもつながります。Amazon出品を拡大させていくつもりがあるのなら、FBAを利用しない手はありません

無料?有料?FBA複業物販アカデミーをひも解く

物販はネットビジネスの1つであり、FBAは業務の一部を委託するこだとわかりました。

でも、FBA複業物販アカデミーが本当に成功に導いてくれるか、内容がわからないと不安になってしまいます。

なので私なりに調べた結果、FBA複業物販アカデミーのサイトで怪しいと感じるポイントを3つ説明していきたいと思います。

(他にも怪しいポイントはいくつもありますが、この3つで十分怪しいと感じて頂けると思います。)

FBA複業物販アカデミーが怪しい・・・と感じるポイント1

FBA複業物販アカデミーのサイトではライン登録すると

・無料のセミナーと動画講座

が受け取れるように感じます。

でも、ライン登録のボタンには

ビジネス&セミナーの詳細を確認する

となっているんです。

なんだか微妙にニュアンスが違うと不安になってしまいますよね。

さらに読んでいくとポイントとして

体験セミナー&入学説明会に参加すると何が得られるの?

となっているんです。

ん?

いつの間にか セミナーと一緒に

入学説明会に参加するっていう流れになってる・・・

気が付いた時には深みにはまってしまいそうです。

FBA複業物販アカデミー なんか 怖いですよね。

とりあえず、

・無料のセミナーと動画講座

という言葉は 誘い水だったようです。

FBA複業物販アカデミーが怪しい・・・と感じるポイント2

登録するともらえる4つの特典があるんですが、

物販についてのノウハウなどではない

んです。

FBA複業物販アカデミーの特典は、

テニスをしたいと思ってテニススクールに来た人に、

特典として初歩の柔軟体操のやり方を教えちゃいます

・・みたいな内容なんです。

セミナーや講座の特典って 扱う内容のノウハウや裏技を教えてもらえると思っているのに、そんな検討違いな特典って嬉しくないですよね・・・

FBA複業物販アカデミーは本当にノウハウを蓄積してるんでしょうか?

不思議でしょうがないです。

FBA複業物販アカデミーが怪しい・・・と感じるポイント3

FBA複業物販アカデミーはすでに怪しく感じますが、このサイトの行き着く先・・・つまり、運営サイドが気になります。

そこで、FBA複業物販アカデミーのサイトの特定商取引法に関わる表記を調べてみました。

特定商取引法は、販売者の違法や悪質な勧誘などを防止し、購入者の利益を保護することを目的とする法律で、ここに基づいて表示をするということは“嘘をついたら、法律違反で罰せられるよ”ということなんです。

そこには、

販売者:株式会社ワクレボ
運営責任者:加藤行俊

となっていました。

ネットで調べてみると、

・株式会社ワクレボはハイパーマーケティングホールディングス株式会社が改名した会社

・ハイパーマーケティングホールディングス株式会社はFBA複業物販アカデミー同じようなサイトをいくつも運営し、かなりの悪評が立っていた

・加藤行俊の評判がすこぶる悪い

・・など、色々出てきました。

う~ん、なかなか不安材料だらけですね。

さて、気になる株式会社ワクレボのホームページを見てみるとなんとも立派。

最初にこのホームページを見ていたら、私だったら騙されてしまうかも・・と思うような感じでした。

では、株式会社ワクレボの性質が見えると思い、内容を精査してみました。

まず、わかりずらい最後のほうに、

有料スクール
個人がネット物販で売上を作るために必要な知識、便利なツールの使い方、商品リサーチ・販売方法などを4カ月間のオンラインマンツーマンサポートにて学べます。受講料 39万7千円(税抜)〜

ってなってるんですね。

ホームページで金額を見つけれるのはこの箇所だけで、後は申し込み画面に入り込まないと値段がわからないような仕様になっているようです。

つまり、無料説明会や動画は、受講料 39万7千円(税抜)〜 に向かって話が進んでいくのは想像に容易い気がします。

さらに、充実したサポートとして、

スクール開始からのトータル利益で200万円を稼げるまで、無期限でサポートします!

となっているんですが、これまた、利用規約のわかりづらいところに

プラチナメンバー限定の利益200万円保証サービスとは、スクール受講により利益200万円が保証されるものではなく、利益200万円を達成するまで当サービスのご提供を最大12ヶ月延長するものであります。

と書かれているんです。

無期限? 有限?

プラチナメンバーでないと保証サービス自体ない?

・・・

このように、本当にあちこちに微妙にニュアンスを変えて書かれていたりわかりづらいところに注意が必要な内容が書かれていたりするんです。

勘違いを誘っている? 悪意ある?

・・・怖くなってしまいます

FBA複業物販アカデミー・・やりますか?やりませんか?

FBA複業物販アカデミーをひも解いてみた結果、

・無料のセミナーと動画講座→有料セミナーへ誘導
・ライン登録特典4つ→物販に関係なし
・販売会社:株式会社ワクレボ→評判の悪い会社が改名しただけ

以上のことを踏まえると、

FBA複業物販アカデミーには参加しないほうが思われます。

ちなみに もし百乃さんだったらどうする?と思われる方に・・

私ならやりません・・

物販って稼げる?物販のリスクをひも解く

今回のFBA複業物販アカデミーは、残念ながら“評判の悪い会社が改名した株式会社ワクレボが、無料セミナー&動画講座を誘い水に有料セミナーへの誘導を目的にしている”というおススメできない案件でした。

でも、物販って稼げるという言葉をネットで見かけることがよくあるかと思います。

物を売るって大変な気もするけど、お店も出しても稼げるんだから、

物販も本当は稼げるのかも・・・

と思ってしまいます。

でも、物販で必ず知っておいてほしいことがあります。

物販

・最初に商品を購入する元手が必要で、売れなければ在庫を抱え続ける
・商品の購入・管理・販売・発送など必要な作業が多く、時間と肉体的労力を割く
・必要な作業があるため、1人では売上に限界がある

・・などの特徴があります。

そのため、売上と労力の割に収入に繋がらないと言われているんです。

だったら、FBAを活用することで商品の購入・管理・販売・発送など必要な作業を委託できるから大丈夫と思うかもしれませんが、FBAに作業を依頼すれば依頼するだけ経費がかかるんです。

さらに、FBAでは返品などのトラブルがあるとFBAの判断で簡単に取引が中止になり、結果思ったような収入が得られないという事案も多く発生しているようです。

また、物販は売れる商品を見つけないといけませんが、商品探しは金山を掘り当てるようなものなんです。掘り当ててもすぐに誰かにマネをされてしまうなど、同じ商品を継続的に売り続けるのは至難の業です。

なので、物販は元手のお金が必要で売れる保証もなく、売れたとしても売上と労力の割に収入に繋がらないことが多いので、お金を増やす方法としておススメしません

でも、ネットを見ていると「短時間で稼ぐ」「○○するだけ」なんて言葉に惹かれるのも事実・・

特に、お金がほしい時は余計に感じてしまいます。

私自身、結婚当初からお金で苦労してて、子育てで“今からお金が必要”って時に難病になり、生活が困窮してしまったんです。

さらに弱り目に祟り目・・会社をクビになってしまい、さらに困窮することになり「短時間で稼ぐ」「高収入」なんて言葉にすごく惹かれていました。

でも、そんな切羽詰まった状況で、ネットで色々な方法を探している時に“私の運命を変えてくれる人物”に出会うことができたんです。

その人とメールなどでやり取りをしていく中で「この人しかいない」と感じ、ないお金をどうにか工面して教えを請うことにしました。

そして、徹底的に

在宅で自力でお金を稼ぐスキル

を教えてもらったんです。

最初は自分にできるか不安に気持ちもありましたがずっと支えてもらい、今ではできる時にできる範囲でネットで仕事をして家族と笑顔で過ごしています

また、在宅で“自力でお金を稼ぐスキル”を身につけているので生活していても安心感があるんです。
お金がないって本当につらいですし、その気持ちは私もよくわかります。

生活が困窮していた私がこうして笑顔で生活できているのも“自力でお金を稼ぐスキル”を身につけれたおかげなので、私の経験をお伝えすることで役に立つ部分があればと思い、メール講座でお伝えすることにしました。

実際に私が正社員以上に収入を得る為にした事をメール講座で詳しく話しているので、是非読んでみてほしいと思います。

⇒無料メール講座の内容を見てみる

*メール講座はURLをクリックした瞬間に登録されるということはないので安心してくださいね。

メール講座は無料で読めるので、「いい情報ないかなぁ」「どんな風に稼げるようになったのかなぁ」ぐらいの気持ちで気楽に読んでいただけたらと思います。メール講座は途中でも辞めることもできるので「とりあえず読んでみよう」でも大丈夫です。

この記事の内容での疑問など質問がありました以下からお問い合わせくださいね。
感想なども大歓迎です。

⇒百乃に問い合わせる

この出会いが、あなたの人生を好転させるきっかけになってくれれば幸いです。

百乃(ももの)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA