「お金の科学」無料ビデオプログラムは危険なの?【☑独自検証】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「お金の科学」無料ビデオプログラムってどんな内容が知りたい

お金持ちって

最初から決まってる・特別な人だけ

と思っていましたが

もし、自分にも特別な何かがあって

お金持ちになれると言われたら・・・

絶対、お金持ちになりたい!!!(笑)

 

百乃(ももの)です。

たくさんの情報の中で気になる案件を見つけました。

その名も

「お金の科学」無料ビデオプログラム

です。

「お金の科学」無料ビデオプログラムのサイトには、

・参加費24万8000円で開催されたセミナーの特別映像が無料
・有限会社トゥルーノース

と書かれています。

高額のセミナーの特別映像なんて気になってしまします。

でも情報が少なすぎて、なんだか不安・・・

そこで、私なりに「お金の科学」無料ビデオプログラムをひも解いていこうと思います。

「お金の科学」無料ビデオプログラムのジェームス・スキナーってどんな人?

「お金の科学」無料ビデオプログラムでは、参加費24万8000円で開催されたセミナーの特別映像が無料でプレゼントされるんですが、このセミナーを開催しているのがジェームス・スキナー氏なんです。

ジェームス・スキナー氏はコヴィー博士著書の「7つの習慣」の翻訳・プロデュースを手掛け、メディアにも多数出演している人物です。

中でも、自身がゼロから億万長者となる過程で、世界中の成功者から学び自ら実践して実際に効果のあったノウハウの集大成である「成功の9ステップ」をもとに大勢の方にセミナーを開いています。

そのため、開催されるセミナーはかなり高額なものになっているようです。

セミナーの内容を調べてみると、自己啓発や哲学、概念的なことが中心でかなり抽象的な話が核にはなっています。

でも、ジェームス・スキナー氏の教えるノウハウはかなり過激なようで実行できるだけのメンタルが必要なようです。

なので、過激なノウハウを実行する勇気がない方自己投資に抵抗がある方、ビジネスの本質ではなく稼ぎ方が知りたい方には向かないかもしれません。

「お金の科学」無料ビデオプログラムって、どんなプログラム?

「お金の科学」無料ビデオプログラムでプレゼントされる内容ですが、

・お金を支配する9つのルール
・お金持ちになれる人、なれない人の違い
・お金に対する間違った信念を消す方法

・・など、「気になる・・」という内容になっています。

でもよく考えると、

今回は参加費24万8000円で開催されたセミナーの特別映像が無料・・・

つまり、

一部の内容しかわからず、大事な部分はカットされているセミナーの全容が知りたくなる

結局、24万8000円のセミナーに興味を持ち、セミナーの全容が知りたくなる

可能性が高いんです。

セミナーの内容は充実しているかもしれませんが、高額なセミナーなので参加するかどうかはじっくり考えたほうがよさそうです。

「お金の科学」無料ビデオプログラムって、誰が運営してるの?

「お金の科学」無料ビデオプログラムのより詳しい内容が知りたかったので、運営元を調べてみることにしました。

運営元は「お金の科学」無料ビデオプログラムのサイトの一番下に載っていて、

・有限会社トゥルーノース

となっています。

そこで、有限会社トゥルーノースのホームページを見てみると、

Team James 7つの習慣×JAMES SKINNER

となっていて、有限会社トゥルーノースの影は薄い・・・

ホームページで掲載されているセミナーを見てみると、

やはり、何十万もする高額なものが多いようです。

無料セミナーもありますが、その後に続く有料セミナーの影がはっきりとわかります

CD/DVDのグッズもありますが、やはり安くはないようです。

ただ、このセミナーやグッズは推薦される方も多いし、決して詐欺とは言えない、むしろ、自己啓発や哲学、概念など、物事の本質を捉えているのかもしれません。

でも、とりあえずビジネスで稼ぎたい・何かを始めたいなど思っている方には、高額を払って啓発系のセミナーを受けてもすぐに得られる成果(稼ぎ)はないのでおススメはしません

また、熱量のあるセミナーにいくと、洗脳に近いような雰囲気の中で次々に高額セミナー・グッズを勧められて申し込んでしまう可能性があります。

特に、有限会社トゥルーノースはセールススタッフが業務委託で成果報酬制なので、スタッフの押しが強い可能性は考えられるんです。

セミナーに参加する時には、かなりの覚悟を持ったほうがいいかもしれませんね。

「お金の科学」無料ビデオプログラム・・やりますか?やりませんか?

「お金の科学」無料ビデオプログラムをひも解いてみた結果、

・参加費24万8000円で開催されたセミナーの特別映像が無料→有料セミナーへの誘導
・有限会社トゥルーノース→高額セミナー開催

以上のことを踏まえると、

安易には「お金の科学」無料ビデオプログラムには参加しないほうが思われます。

ちなみに もし百乃さんだったらどうする?と思われる方に・・

私ならやりません・・

(流されてしまいそうだし、断り切れる自信もないので・・・)

「お金の科学」無料ビデオプログラムのような高額セミナーの可能性のリスクをひも解く

今回の「お金の科学」無料ビデオプログラムは、残念ながら“特別映像が無料だが、高額の啓発系のセミナーへの誘導”というおススメできない案件でした。

今回のように、自己啓発系の高額セミナーは一概に悪いとは言いません。

でも、高額なセミナーに行く前に、たくさんの本を読む、ネットで調べるなどできることはたくさんあるかと思います。

特に、自己啓発系のセミナーなどは必ず成果に結び付く保証はないということを肝に銘じておくほうがいいかもしれません。


ただ、やはりお金は必要ですし、収入を増やす方法を考えていくことは大切かと思います。

私自身、結婚当初からお金で苦労してて、子育てで“今からお金が必要”って時に難病になり、生活が困窮してしまったことがありました。

さらに弱り目に祟り目・・会社をクビになってしまい、さらに困窮することになってしまったんです。

この時は、「短時間で稼ぐ」「高収入」なんて言葉にすごく惹かれましたし、「お金がほしい」という気持ちがすごく強かったです。

でも、そんな切羽詰まった状況で、ネットで色々な方法を探している時にたまたま私の運命を変えてくれる人物”に出会うことができたんです。

その人とメールなどでやり取りをしていく中で「この人しかいない」と感じ、教えを請うことにしました。

そして、徹底的に

在宅で自力でお金を稼ぐスキル

を教えてもらったんです。

最初は自分にできるか不安に気持ちもありましたがずっと支えてもらい、今ではできる時にできる範囲でネットで仕事をして家族と笑顔で過ごしています

また、在宅で“自力でお金を稼ぐスキル”を身につけているので生活していても安心感があるんです。

お金がないって本当につらいですし、その気持ちは私もよくわかります。

生活が困窮していた私がこうして笑顔で生活できているのも“自力でお金を稼ぐスキル”を身につけれたおかげなので、私の経験をお伝えすることで役に立つ部分があればと思い、メール講座でお伝えすることにしました。

実際に私が正社員以上に収入を得る為にした事をメール講座で詳しく話しているので、是非読んでみてほしいと思います。

⇒無料メール講座の内容を見てみる

*メール講座はURLをクリックした瞬間に登録されるということはないので安心してくださいね。

メール講座は無料で読めるので、「いい情報ないかなぁ」「どんな風に稼げるようになったのかなぁ」ぐらいの気持ちで気楽に読んでいただけたらと思います。メール講座は途中でも辞めることもできるので「とりあえず読んでみよう」でも大丈夫です。

この記事の内容での疑問など質問がありました以下からお問い合わせくださいね。
感想なども大歓迎です。

⇒百乃に問い合わせる

この出会いが、あなたの人生を好転させるきっかけになってくれれば幸いです。

百乃(ももの)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA